ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康科学科 > おひさまキッチン通信 - 第10回:身近にひそむ食中毒の危険 - (健康科学科3年)

本文

おひさまキッチン通信 - 第10回:身近にひそむ食中毒の危険 - (健康科学科3年)

印刷用ページを表示する 2020年6月29日更新

キャラクター

 こんにちは。県立広島大学人間文化学部健康科学科3年生です。おひさまキッチン通信 第10回をお届けします。夏は暑さで体力が低下することに加え,食中毒菌の増殖に適した環境になるために,食中毒が多く発生する時期になります。そのため,調理の際に十分な注意が必要になります。

 そこで第10回は,私たちの給食経営管理実習での対策から,身近に潜む食中毒について説明します。食中毒のリスクを低減するための対策を実践して健康に夏場を乗り切りましょう ☀

 

 『おひさまキッチン通信』には,友達と共に学びたいという気持ちも込めています。特に,今年度入学された1年生の皆さんに,一緒に頑張ろうという私たちの気持ちが伝わることを願っています。毎日,健康に,今はオンラインで一緒に学んでいきましょう。皆さんの健康をお手伝いします。

 

 「身近にひそむ食中毒の危険」の詳細は下記のPDFをご覧ください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)